バナー20
01

ensemble様の美少女ノベルゲーム『星の乙女と六華の姉妹』(以下、星乙)の
メインシナリオを担当させていただきました猫島モネコが、
お蔵入りになってしまった『ローリエルート』を
自分で絵を描いて、ひとりでノベルゲーム化してみました。

02


『月桂樹ローリエ』というヒロインは、
本編では攻略することができないサブキャラだったにもかかわらず
『星乙』発売後の人気アンケートでは
他のメインヒロイン達を上回る票を獲得して
『3位』の座につくほどの人気があった愛されキャラでした。

また、キャラデザの原案から
猫島自身が関わらせていただいたキャラでもあり、
ものすごーく強い思い入れがありました。

そんなローリエ様の個別シナリオを世に出して
あげられなかったことがとても悔しかったため、
製品版の美麗な絵には遠く及ばない拙い絵ではありますが、
自分自身でキャラクターの絵を描いて自作させていただいた次第です。
(大部分の背景やBGMはネットで見つけた
 フリーの素材を使わせて頂いております)

03


途中選択肢による分岐もなく、
プレイ時間、約90分の読むだけのシナリオですが、
『月桂樹ローリエ』というキャラクターの魅力を
最大限に生かしたシナリオが書けたと思っていますし、
絵もたくさん描かせていただきました!

星乙本編をプレイして、
ローリエ様のことを好きになってくださった
みなさんが、楽しんでくださったら嬉しいです。


なお、この作品はあくまでもensemble様のガイドライン
『二次創作物は、営利目的でない限りご自由に作成していただいて結構です。』に
則って制作したフリーゲームになります。

キャラクターのイラストは全て、このゲームのためだけに
猫島モネコが描き下ろしたものです。

……ですが、あくまでもフリーの同人的立ち位置の作品になるため、
ローリエ様に声をつけてあげられなかったことが
最大の心のこりですね……。

どうか皆様の脳内で、ローリエ役の声優さんである
『飴川紫乃さん』の甘くて可愛らしい声を想像しながら
ゲームをお楽しみいただけたら幸いです。

06



 

↑ここからダウンロードしてください。(945MB)


==================================================

『星の乙女と六華の姉妹』ローリエルート
『ローリングッドストロベリーハウス ~姉妹になるまで出られない部屋』
(全年齢版)

~あらすじ~

最愛の妹ありすちゃんをネムさんにとられて
凹みまくっていた兎美。
聖六華女学園における自分の存在意義すら見失って
退学することさえ考えていた。

そんな兎美を見かねたローリエ様は、彼女?を元気づけるために、
自身が出演するドラマのキャストに兎美を推薦して
役者としての才能とその価値を、
兎美自身に思い出させようとする。

演技のお仕事にのめり込むことで、
妹を失った喪失感を埋めようと頑張る兎美。

その時の演技が好評を博して
なんと兎美は、ローリエ様と2人で
新作映画の主演に選ばれることに。

その映画の役作りのため、
ローリエ様と2人きりで、
山奥の別荘で共同生活をすることになって――!?


(プレイ時間 約90分)


※注意
なお、この作品は『全年齢版』とはなっておりますが、
少しだけえっちなシーンがありますのでご注意ください。

兎美ちゃんの股間のマイクがハプニングでぽろりするしーんもありますが、
マイクは文字通り『マイク』として描かれていますので
たぶん『全年齢区分』で大丈夫、なハズ……?(ちょっと怪しいかも?)

動画配信等はご自由にしてくださって構いませんが
その点だけは特にご注意ください。

一方、濃密なえっちシーンを描いた『18R』版ですが、
テキストは完成していますが、まだ絵は全然描けておりません。
(ごめんなさい)
そのうち作りたいと思ってはおりますが
お見せできるのがいつになるかはまだ分かりません。

もしもこの『全年齢版』に、
ポジティブな感想をたくさんいただけたら
制作が早まるかもしれません……!

ご感想お待ちしております。
04

07
08
09
10
15
ED2

【背景素材】
 「星天堂」様
 「KNT graphics:矢神ニーソ」様
 「みんちりえ( https://min-chi.material.jp/ )」様
 「DIMENSION 素材部」様
 「きまぐれアフター」様

【BGM素材】
 「DOVA-SYNDROME」より たくさんのアーティスト様
 「BGM by OtoLogic」様

【効果音素材】
 「効果音ラボ」様

【アニメーション協力】
 「マルメン」様

【原作】
 「星の乙女と六華の姉妹」
 アンサンブル様